0

8 充滿下町情懷的東京上野·淺草附近 風味格調的旅館「行燈旅館」_

林公子 於 2015-03-07 04:53:02 發表  |  累積瀏覽 665

分類:其他 ;地區:東京

充滿下町情懷的東京上野·淺草附近 風味格調的旅館「行燈旅館」

位於充滿下町情懷的東京上野·淺草附近


有一家風味格調的旅館「行燈旅館」,館內隨處可發現、感受到和風的氛圍,並放置了從各地收集回來的古董品,以合理價格就能於這個擁有高人氣的旅館,體驗日式生活及日本的待客之道哦!



行燈旅館へようこそ行燈旅館のおもてなし

始まりは、私が仕事・旅を通して、「どうしたら海外の方に日本の良さをアピールできるだろうか」でした。創業当時も現在も、日本全国で旅館の数がどんどん減少してきています。海外からの旅行者に日本の生活様式を体験していただくと共に「おもてなし」を感じていただき、旅館に宿泊していただく事が、日本・日本人を理解していただく一番の近道だと思いました。そして、「東京で旅館を建てたい」と願い、東京初のデザイナー旅館として2003年6月12日に創業いたしました。
場所は東京下町情緒が残る都電荒川線三ノ輪橋駅、または日比谷線の三ノ輪駅より歩いて5分、上野、浅草に近く、JR南千住駅へは歩いて15分程の徒歩圏内です。東京スカイツリーへも直線で2.4kmの地点にあり屋上テラスよりご覧になれます。 世界中のお客様そして日本のお客様が行燈の中でお寛ぎになり、旅の話で交流する場となることを願います。 

おすすめイベント情報イベント情報

event英語と日本語で茶道体験お菓子の頂き方、お抹茶の飲み方、お点前をお茶の歴史などの解説と共に丸山宗勇先生の指導のもと丁寧に御教えいたします。event生け花体験一時間ほど掛け、生け花の基本を丁寧にお教えいたします。楽しく、アットホームな雰囲気でお花を活けてみませんか。是非お気軽にご参加ください。eventトラベル英語&日本語レッスン@抹茶ミーティング海外旅行で英語が不安という方や英会話スクールに通おうかなとお考えの方はいらっしゃいますか?この機会に少し体験する気持ちで簡単な英会話を行燈旅館に宿泊ついでに覚えてしまいましょう!
折紙教室
  • 折紙教室
  • 行燈旅館の折り紙教室は私達スタッフの手作り教室です。
茶道・お茶会
  • 茶道・お茶会
  • お菓子やお抹茶の頂き方、お点前をお茶の歴史などの解説。
抹茶ミーティング

おすすめ宿泊プラン宿泊プラン一覧

plan春の学生旅応援!夜行バスで東京観光プラン!夜行バスで東京へおいでのお客様、朝早くのご到着でもご安心ください☆   *朝7時以降何時でもお荷物をお預かりいたします! *シャワー...plan下町ご当地スイーツプラン!絶品☆三ノ輪ロール&お抹茶付き!創業明治35年の老舗果物店が展開するパティスリーKAZANの絶品スイーツ「三ノ輪ロール」をお召し上がりいただけるお得なプランです! しっとりとしたス...plan目のお疲れ対策に!ホットアイマスク付きビジネスプラン!一日使い続けた目のお疲れを、蒸気とアロマの香りのホットアイマスクがじんわり心地よくほぐしてくれます☆ お休み前のリラックスタイムに是非ご利用くだ...plan期間限定!玄米小豆おにぎり和朝食プラン!行燈旅館特製の美味しい玄米小豆おにぎりとお味噌汁、卵料理などなどついたヘルシーな和朝食の登場です!   「朝は和朝食」という方、...plan江戸っ子気分大満喫!手ぶらで下町銭湯プラン お風呂セットもプレゼント!行燈旅館周辺には昔ながらの素敵な銭湯が徒歩圏内にあります。 建物や中のタイル等つい眺めてしまうほど素晴らしい銭湯ばかりです、是非この機会に訪れて...plan特典付き☆冬の乾燥対策に☆女子力アップ!レディースプラン!女性限定、女子旅に嬉しい特典付プランです☆ 乾燥の気になる季節、シートパックとイオンスチーマーで美肌をゲット!   ☆選べるシ...planお得な学割プラン☆秋葉原まで日比谷線で7分!都内コンサート会場もアクセス抜群☆学生限定の割引プランです。浅草、上野は徒歩圏内。自転車でスカイツリーまで15分。人気の秋葉原まで日比谷線で7分! 都内コンサート会場にもアクセス...plan朝食付きプラン スカイツリーを眺められる屋上テラスも大好評!!新しい年が始まりました!しっかりと栄養を摂って東京観光にお出掛けください! ☆無料の美味しいコーヒー・紅茶はおかわり自由です☆ お天気の良...plan浅草観光とお洒落バー&カラオケプラン!  世界中から観光客が訪れる東京の名所「浅草」は、行燈旅館から徒歩圏内、又はバスでわずか10分程の距離にあります。 生粋の江戸っ...

宿泊スタイルから選ぶ

ニュース&トピックスニュース&トピックス一覧

line
行燈旅館(あんどんりょかん)創業2003年6月12日。始まりは、仕事や旅を通して「どうすれば海外の方に日本の良さをアピールできるのだろうか」と考えたことです。 創業当時は新しい西洋式のホテルがたくさんでき、古き良き日本の木造の旅館は消えていく状況でした。日本を良く知ってもらうにはどうしたら良いかと考えた末、ホテルではなく旅館に泊まっていただき、日本人の生活様式を知っていただくことが、理解を深める近道ではないかと思ったのです。
幸いにも早稲田大学の有名な建築家である「入江正之」先生にお会いでき、設計を依頼できるチャンスに恵まれました。私のアイデアをお話する際に、私の趣味である骨董品収集の中でも一番のお気に入りである「有明行燈」を先生にお見せした所、即座に「この行燈をイメージして旅館をつくりましょう」と言ってくださいました。建物はモダンで快適、快眠を守る防音に配慮し、内部には私の趣味の骨董を飾っています。日本の古くからある美しい物を、ぜひご覧ください。
2005年には、光栄にも日本学会建築選奨の一作品にもノミネートされました。また2009年1月にはポップアーティストである、「ミー石井」画伯に有田焼の副島工房でタイルに直筆で直径4mのアート作品を作成していただき、予約制貸切風呂を全面リニューアルいたしました。日本旅行・東京観光が素晴らしい体験、忘れられない思い出になるように私たちがお手伝いいたします。ぜひ「行燈旅館」にお越しください。
鐘意SeeWide的分享,給我們一個Like吧!
  • 攻略日期:N/A
    攻略地點:東京
  • 攻略時間:N/A
    是次消費:N/A
日本關東-東京 Tōkyō
地區:
消費:
$90
分類:
其他
7.1
66819
JL Cafe.Kitchen
地區:
消費:
分類:
undefined
2273
禪修體驗班
地區:
消費:
$101-$300
分類:
undefined,undefined
2770
6月27日 樂富培訓就業日
地區:
消費:
Free
分類:
undefined,undefined,undefined,undefined,undefined
2650
青山發電廠- 中電CLP
地區:
消費:
分類:
undefined
8
3278
Party Ideas HK
地區:
消費:
分類:
undefined,undefined,undefined,undefined
4357
The Park Lane Hong Kong, a Pullman Hotel 柏寧酒店
地區:
消費:
分類:
undefined
8
3413
塞舌爾
地區:
消費:
$14300
分類:
特色景點,其他
6
11457
0人比"掂"

最多能輸入300字

3
2022
12
2021
238
2020
528
2019
520
2018
737
2017
1714
2016
2120
2015
1322
2014
388
2013
483
2012
顯示更多

累積瀏覽 8122646

全部攻略 8065

全部回應 5292