カーペットのクリーニングの詳細: 温水と液体石鹸、できれば Era、Blue Dawn、Dr. Bronner's Pure Castile Soap などの簡単な生分解性石鹸を組み合わせます。混合物に十分な量の過酸化水素を加えて、最終濃度が 1/2 ~ 2 パーセントの過酸化水素になるようにします。
スチーム クリーニングは汚れを落とすのに非常に優れていますが、完全に信頼できるわけではありません。スチームクリーニングを行っても、汚れが残っている場合があります。この場合、間伐によってカーペットの裏地が露出したため、裏地も汚れている可能性があります。
カーペットをきれいにするために、カーペットシャンプーは水と洗剤を混ぜます。回転ブラシがカーペットの繊維の汚れを落としながら、強力な吸引力でゴミ・シミ・汚れを引き寄せます。それに対して、スチームクリーナーはお湯の力だけを利用しています。カーペットを機能させるために、熱気化した水がカーペットに注入されます。
見積もると、シングルルームで30分かかります。専門のカーペット クリーニング技術者 1 人が 2 つの部屋を完成させるのに通常 1 時間かかります。カーペット敷きの階段や廊下など、より多くの居住セクションが含まれる場合、この時間は 80 分に延長される場合があります。
頑固な染みの大部分は温水とスチーム クリーニングで取り除くことができますが、鮮やかな色や濃い色の液体の場合、染みが「固まる」だけで、カーペットにさらに染み込んでしまうことがよくあります。
掃除機をかける前に、少なくとも 15 分間、重曹をカーペットの上に置いておきます。重曹は、カーペットの上に長く置いておくほどにおい、汚れ、油分を吸収し、より徹底的に掃除することができます.重曹を一晩置いた後、朝にカーペットを掃除機で掃除することを検討してください。
Apply a paste made of 1/4 cup each of salt, borax, and vinegar to areas of carpet with severe stains or heavy soiling. After letting the paste dry completely on the carpet for several hours, vacuum it up.
独自の洗濯洗剤を作りたい場合、そしてそれを本当に効果的にしたい場合は、洗濯ソーダが最適なオプションです.より優しい洗剤を探している場合は、重曹が最適です。液体と接触すると、オキシクリーンは単純に過酸化物と洗浄ソーダに還元されます。
ホワイトビネガーと水は1:1の割合で混ぜてください。スポンジを使用して汚れに溶液をこすりつけます。 5 ~ 10 分ほど置いてから、乾いた新しいタオルで拭き取ります。一部の専門家は、1/2 カップのビネガーを 1 ガロンの温水に薄めた溶液を推奨しています。
1 平方フィートあたり、カーペットには 450 グラムの汚物が溜まる可能性があります。カーペットやラグの底から大きな汚れの粒子や細かい破片を取り除くことにより、ディープクリーニングはそれらの状態を維持し、良い香りと新品のように保ちます.