サナダムシの幼虫に感染したノミを飲み込むことによって。犬や猫は毛づくろい中にノミを飲み込むことがあります。犬や猫によってノミが消化されると、幼虫のサナダムシは成虫のサナダムシに成長することができます。寵物絕育
最も重要なことは、寄生虫が猫の健康に悪影響を与える可能性があるため、猫の駆虫が重要であることです。寄生虫がいるのは単なる迷惑である場合もあれば、生命を脅かす場合もあります。年齢を重ねるにつれて、身体的に弱っていたり、脆弱な子猫や猫は、寄生虫による健康被害を受けやすい。貓杜蟲
< FC-ac4a89f14ec24dde17810cafb9c0ee8c>
如果你發現一隻寵物有蟲子,其他寵物也可能有. 這是因為它們共亯相同的環境,囙此具有相同的風險因素. 有些蠕蟲比其他蠕蟲更容易被共亯.貓打針
猫の寄生虫の最も一般的な 6 つの症状
体重減少、胃の膨満 寄生虫に感染した猫は通常、食欲はまだありますが、普通に食事をしているにもかかわらず、体重が減っていることに気づくかもしれません
毛皮が荒れ
目に見える虫の痕跡
無気力
カーペットの上を引きずります。
これらの寄生虫を媒介する犬や猫は、その糞便中に卵や幼虫をまき散らす可能性があります。ペットはどこにでも糞便をまき散らす可能性があるため、これらの卵や幼虫はすぐに広範囲を汚染する可能性があります。これらの卵や幼虫は、公園、遊び場、庭などで見つけることができます。ゾーンは数週間、場合によっては数年間存続します。
2-床材を準備する. 堆肥赤虫は土ではなく、湿った新聞紙の床材に住んでいます。土と同様、新聞紙は虫に空気、水、餌を提供します。
駆虫薬の副作用はまれですが、一部の猫は嘔吐、下痢、食欲不振、唾液の増加を経験することがあります。これらの症状が発生した場合、通常は薬を服用してから 24 時間以内に現れ、自然に解決するはずです。
重度の寄生虫感染症や特定の種類の寄生虫(特に回虫や条虫)は、猫の空腹感をますます引き起こす可能性があります。たとえ高カロリーの食べ物を定期的に食べていたとしても、寄生虫は猫の摂取カロリーの多くを盗む可能性があります。また、体重減少を引き起こす可能性もあります。そして飢え。
子猫は 1 ~ 3 か月ごと、生後 3 ~ 8 週目から 2 週間ごと、その後は生後 6 か月まで毎月、成猫 (6 か月以上) は 1 ~ 3 か月ごとに治療が必要です。治療は月に 1 回受けてください。