リンゴには主に炭水化物が含まれているため、血糖値が上昇します。食物繊維が含まれているという事実は、このような急激な上昇を軽減するのに役立ちますが、血糖値を安定させるためには、リンゴと脂肪およびタンパク質を組み合わせるのが最善です。アンプ;GT;
しかし、通常の食事から 2 時間後の食後血漿グルコースは、空腹時および食後グルコース レベルよりも有意に高いレベルを示しました (p
正常および糖尿病の血糖値範囲<br><br>糖尿病患者の血糖値目標は次のとおりです: 食前: 1 型または 2 型の場合は 4 ~ 7 mmol/L 2 糖尿病。食後:1型糖尿病の場合は9mmol/L未満、2型糖尿病の場合は8.5mmol/L未満。
高血糖とは、通常、180 mg/dl を超えるレベルを指します。しかし、多くの場合、濃度が 200 mg/dl を超えるまで症状が現れません。
A1C 6.5% 以上は糖尿病を示します。 A1C の危険レベルは 9% 以上です。 A1Cが9%を超えると、失明、神経損傷、腎不全などの長期的な糖尿病合併症のリスクが増加します。 1 7% 未満であれば、良好な糖尿病コントロールとみなされます。
ただし、蜂蜜には血糖指数が高いブドウ糖も大量に含まれています。さらに、ブドウ糖自体が小腸での果糖の吸収を促進し、この効果は果糖とブドウ糖を同量摂取した場合により顕著になります。
一般的に: 5.7% 未満が正常です。 5.7% ~ 6.4% が前糖尿病と診断されます。 2 つの別々の検査で 6.5% 以上であれば糖尿病を示します。
不飽和脂肪酸を重視した食事は、インスリン感受性と血糖調節の改善に関連しています。アボカドは健康的な不飽和脂肪酸、微量栄養素、繊維が豊富で、食後の血糖値とインスリン濃度を改善することがわかっています。餐後血糖指數
全粒バスマティ米は、すべての種類の米の中でGI(血糖指数)が最も低く、一度消化されるとエネルギーをゆっくりと放出し、血糖値をより安定させます。これは糖尿病管理の重要な部分です。註冊營養師
検査結果は年齢によって異なり、通常はミリグラム/デシリットル (mg/dL) で測定されます。年齢に基づく食後 2 時間検査の正常な結果は次のとおりです。 糖尿病でない人の場合: 140 mg/dL 未満。糖尿病の方:180mg/dL未満。