風邪
疾病管理予防センター (CDC) によると、咳は他の典型的な風邪の症状とともに、通常、風邪ウイルスに感染してから 2 ~ 3 日以内に始まります。咳は 10 ~ 14 日間続くことが多く、通常、これが最後に治まる風邪の症状です。
体の免疫システムによって引き起こされる炎症により、風邪が長期間続くことがあります。それでも、症状は通常数日以内に改善しますが、最長 3 週間続く場合もあります。 10 日経っても症状が改善しない場合、または重度または異常な症状がある場合は、医師に相談することを検討してください。
抗ヒスタミン薬:これらの薬は、目のかゆみ、涙目、くしゃみ、咳、鼻づまりなど、アレルギーによって引き起こされる症状を緩和します。ブロムフェニラミン (Dimetapp®)、ジフェンヒドラミン (Benadryl®)、ドキシルアミン (Vicks® Nyquil) などの従来の抗ヒスタミン薬は効果的ですが、眠気を引き起こす可能性があります。
副鼻腔からの排出を容易にするために、いくつかの枕の上で頭を高くしてみてください。夜に乾いた鼻水が出るとイライラすることがよくあります。加湿器は空気に潤いを与え、乾燥を防ぎ、混雑時の呼吸の痛みを軽減します。
ほとんどの咳は 3 週間以内に治まるため、治療は必要ありません。空咳とは、くすぐったいような咳で、痰(粘稠な粘液)は出ません。胸のような咳は、気道をきれいにするために痰が生成されていることを意味します。
アセチルサリチル酸(ASA – アスピリンなどの医薬品に含まれる薬剤)、イブプロフェン、アセトアミノフェン(パラセタモール)などの鎮痛剤は、頭痛、耳痛、関節痛などの風邪に関連した症状を軽減します。これらの鎮痛剤は熱を下げる効果もあります。咳や鼻づまりを和らげる効果はありません。感冒沖劑
風邪は通常、治療しなくても自然に治ります。ただし、回復中に不快な症状を経験する場合があります。十分な休息をとるなど、回復を助けるための措置を講じることができます。いくつかの研究では、ビタミンCとエキナセアが風邪の期間を短縮する可能性があることを示唆しています。
セチリジンによる治療を3日間続けても軽度のアレルギー症状が改善しない場合、またはセチリジンを服用しているにもかかわらず蕁麻疹が6週間以上続く場合は医師の診察を受けてください。アレルギー症状が治まったら、セチリジンの使用を中止してください。
パラセタモールまたはイブプロフェン?どちらも機能します。症状を緩和するためにパラセタモールとイブプロフェンを一緒に服用することもできます。両方の用量を同時にまたは間隔をあけて服用しても安全です。ただし、24 時間以内に推奨される最大用量を超えないよう、摂取量を常に把握してください。
鼻水を止める5つの方法
温かい飲み物を飲む。温かい飲み物は風邪による鼻水を和らげる可能性があります。 ...
熱い蒸気の吸入。高温蒸気の吸入を実行するにはさまざまな方法がありますが、基本的な考え方は同じです。 ……
熱いお風呂。・・・
ネティポット。 ...
唐辛子の点鼻スプレーや辛い食べ物。