構造パターンの 6 つの主なグループを特定しました。規則的 (均質)、不規則 (非均質)、ひも状、クラスター状および糸球体、放射状および樹枝状です。同様のタイプの血管がさまざまな皮膚病変に存在する可能性があるため、血管の構造パターンの違いが鑑別診断に役立つ可能性があります。
レンズの倍率レベルを調べるには、ジオプターを 4 で割って 1 を加えます。たとえば、3 ジオプターのレンズを見ている場合、倍率 = ¾ + 1... または となります。 75 + 1 = 1.75 倍。 3 ジオプターのレンズの下で見た物体は、通常よりも 175% 大きく見えます。
皮膚鏡検査は、皮膚の炎症性疾患に関連する in vivo 診断ツールであり、診断だけでなく治療に対する反応のモニタリングにも役立ちます。炎症性疾患は、血管、鱗屑、毛包、背景の色合い、および特別な手がかりを含む皮膚鏡検査パターンを示します。dermatoscopio compare
黒色腫は自然に消える可能性があります。皮膚の黒色腫は、治療をしなくても自然に退縮するか、退行し始めることがあります。それは、体の免疫システムが病気の退却を促すほど強力な攻撃を開始できるためです。
気になるほくろをチェックしてもらい、皮膚やほくろの初期の変化を積極的に見つけたい場合は、Miiskin を使用して、クローズアップ写真でほくろの変化をチェックし、同様に重要な全身写真で皮膚全体の変化をチェックできます。自動肌イメージングで撮影。
非接触力重力、電気力、磁力は、距離を超えて作用する非接触の力で、物体の周囲に場を形成します。
私たちのほとんどは自分の能力に気づいていませんが、人間は光の偏光を知覚することもできます。私たちは、1844 年にヴィルヘルム カール フォン ハイディンガーによって説明された内視視覚現象である「ハイディンガーのブラシ」を使用して偏光の方向を検出します [2]。dermascope vs dermatoscope
専門家が皮膚にオイルまたはジェルを塗ります。次に、皮膚鏡を皮膚に当てて、その領域を詳しく検査します。これは肌を傷つけたり影響を与えたりするものではありません。
ダーマトスコープは真皮網状層の深さまで構造を評価し、将来の比較のために画像を記録できます。ダーモスコピーの基本原理は、高倍率で病変を観察して微妙な特徴を視覚化するために病変を透過照明することです。
ダーモスコピーの概要と診断外応用 - NCBI
nih.gov
https://www .ncbi.nlm.nih.gov › 本 › NBK537131amelanotic melanoma dermoscopy
皮膚上の斑点のサイズ、形、色、隆起の変化、または出血、かゆみ、かさぶたなどの新たな症状は、黒色腫の危険信号である可能性があります。