横向きで寝ると気道の虚脱を防ぎ、いびきを軽減できます。 「したがって、総合的に見て、横向きに寝ることは、快適な限り頭をわずかに高くして、良い睡眠方法です」とクラーン博士は言います。
枕のサイズ表の概要
枕のサイズ寸法 (インチ)
スタンダード 20 x 26
スーパースタンダード 20 x 28
クイーン 20 x 30
キング 20 x 36
さらに 2 行•< FC-db27e446a0c4b56597bb11d06f908a16>
首と肩を所定の位置に保つために、枕の高さは背骨と一致する必要があります。さらに、枕のロフトが高いと、背の高い枕で寝ているときに、脊柱の水平方向の湾曲が促進されるため、寝返りが減少します。これは、そもそも最適な姿勢調整です。
マットレスが柔らかすぎると、背中や腰が垂れて背骨の位置が崩れ、重大な痛みを引き起こします。マットレスが硬すぎると、特に横向きや仰向けで寝る場合、関節に過度の圧力がかかります。
高級ホテルでは通常、非常に柔らかな快適さと断熱性を提供する 100% ダックダウンまたはグースダウンで作られた枕が使用されています。動物の羽毛に依存しないホテル品質の枕をお探しの場合は、竹や合成羽毛の代替品も同様に豪華で快適です。
ほとんどの専門家は、枕を 1 ~ 2 年ごとに交換することを推奨しています。そうすることで、サポート力があり、清潔で、アレルゲンのない枕を確実に使用することができます。枕を長持ちさせるためには、枕のお手入れをすることも大切です。通常、枕を交換する時期はわかります。
仰向けで寝る人にとっては、枕なしで寝ると楽になる場合があります。睡眠中に背骨と首の位置を保ち、首や背中の痛みを和らげます。ただし、それは誰にとっても良いアイデアではありません。仰向けや横向きで寝る人は、枕なしで寝ると首や背中の痛みを引き起こす可能性があります。
疑わしい場合は、「中程度の硬さ」を選択してください 研究は限られていますが、ある研究では、研究者は腰痛のある 300 人以上に新しいマットレスを割り当てました。彼らは「中程度の硬さ」または「硬め」のマットレスを 90 日間使用しました。中程度のグループの人は不快感が最も少ないと報告しました。
湿気を吸収する
コットンは、皮膚や髪から水分、油分、細菌を吸収する天然素材です。これにより、ニキビ、感染症、その他の皮膚の問題が発生する可能性があります。護脊床褥
研究は限られていますが、枕なしで寝ると一部の睡眠者にとって首や背中の痛みが軽減される可能性があるという事例報告があります。うつぶせ寝は、首の角度が低くなり、背骨の位置がより良くなるため、一般的に枕なしで寝るのに最適です。